ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年12月18日

カヤック&磯ヒラグッズ

臨時?収入が入ったので、モンベルさんで磯ヒラとカヤック用のグッズを揃えてみました!!

まずは…。
セミドライのパドリングウェアとパンツ!!
カヤック&磯ヒラグッズ
これで冬でもカヤックできます( ´ ▽ ` )ノ
ちなみにこのジャケット、磯ヒラに使う予定です…!!
手と首がネオプレン生地でガスケットになってるのです!!
頭から潮をかぶってもウェアの中に入りにくいんじゃないかと( ´ ▽ ` )ノ
ちなみに腰まわりもネオプレン&マジックテープで身体に密着するので、足元からくる波にも強いです!
上からも下からもガードできるわけですな!!
パンツは、磯ヒラで使って穴空いたら嫌なんで使いません…。
ロングジョンか、鮎タイツか、ウェットスーツ買うかで悩んでます…。
瀬渡りとかする気ないんですが、結構濡れるんで濡れても気にならない格好で挑みたいです。
うわ濡れた…どこから?染みた?って気を取られてる間にデカい波来ても困りますから!!

続いて、メッシュギアコンテナ20L!!
カヤック&磯ヒラグッズ
何に使うかと言うと…フィッシュキャリーにしてやろうかと考えてます。
磯ヒラもカヤックもどっちもかなり濡れる!!
鞄というかリュックを探してたんですが、布地は塩抜き面倒くさそう&魚の臭い付きそうなんで、ゴムのメッシュですぐ洗えそうなヤツで!!
タオルとか飯とか財布、鍵とか?濡れたくない物は透明ドライバッグで、赤色はリーダーとライン等の釣り小物。
魚釣れたらナイロン袋に入れて鞄にぶち込む!
20Lとちょい小さめだけど、鞄の上はコードで縛るタイプなので、魚がデカけりゃ縛らず、尻尾出せばいいよねみたいな!!
カヤック&磯ヒラグッズ
ちなみに横からもチャックが開くので、ライジャケに入らないルアーケースをそのまま入れてもいい感じ。
そして、結構簡易な作りなので、チェストロープを追加購入して、移動中もズレないようにします( ´ ▽ ` )ノ
カヤック&磯ヒラグッズ

サワークライムデイパックの20Lとでだいぶ悩みましたけど、決め手は値段と、コードで絞る点。
鞄の自体は、サワークライムデイパックのがしっかりしてるし、背負い心地も良いです。ただ、しっかりしすぎてる分、魚のぶち込みやすさだったり、鞄の遊びが少ないので使い難いかなと。
磯に投げたりするだろうし、主な使用目的がフィッシュキャリーなんで、メッシュギアコンテナにしました!!
ちなみに鞄の黄色い丸は…。
カヤック&磯ヒラグッズ

シシ避け用の鈴です!!!
大丈夫かな…?笑






同じカテゴリー(釣り道具)の記事画像
そろそろ…
同じカテゴリー(釣り道具)の記事
 そろそろ… (2016-04-18 21:21)

この記事へのコメント
お疲れ様です
w( ̄△ ̄;)wおおっ!
いいの購入しましたね
バッチリ!
あとはパンツ(笑)
dryパンツは一番汎用性が高いので
頑張って購入して下さいね
ヒラ教えて下さい
(爆w)
Posted by タイ at 2015年12月20日 17:21
たいさんへ
写真がないだけでパンツも買ってます( ´ ▽ ` )ノ
ハイドロブリーズのパドリングパンツでケチって8000円です…笑
おしっこチャックがないのとソックスタイプじゃないのが安さの秘訣でしょうね…涙

タイさんなら私がヒラ教える前に先に釣ってますよ笑

ところで、魚探ですがローランスのエリート4chirpモデルにしようと思います( ´ ▽ ` )ノ
Posted by karkykarky at 2015年12月21日 21:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カヤック&磯ヒラグッズ
    コメント(2)