ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月16日

3漕ぎ目

いってきました!!
今回の場所は、いつもの場所とは違う場所でーす。

ちょっとずつ沖に馴れようと、比較的近い沖磯目指して行ってみました( ´ ▽ ` )ノ
沖磯周りで小一時間程、ティップランするもアタリなし…。


と、くればいつものテンヤで癒しのお土産フィッシングです!


テンヤ=ガシラの方程式が頭の中に出来上がっているので、フォールさせひたすらステイさせ、アタリを待つという…



むしろそれ一つテンヤじゃなくて、もう別の釣りじゃね?…ブッコミでいいんじゃね?とか思いながらスタートしました

で、カツカツカツとアタるんですが喰い込まない、どー考えてもエサ取りやな、親針にサルエビ、どー考えても針掛かりしない。
そんなの、わかっちゃいるんだけどー!!



アタリがある癒しに魔が差してエビを貢いでいました…。
これが後に大後悔することに笑




暫くすると、遠くからカヤッカーさんがやってくるではないですか!!←この時既に集中力切れ。


あ、あの黄色いフラッグはまさか!?
憧れのブロガーさん仲間じゃないの?
話し掛けてみたい!とソワソワ、チラチラ見ていました。←もう釣りは二の次



回収して、話し掛けてみるかーとカヤッカーさんを見ながら巻いていると…!




…ガッ!!…ジッ!ジィィィィィィーーー!ゴン!ゴン!!ジーーー!!




あまりにも腑抜け過ぎてて、突然の出来事で多分内股になってたと思います。
ティップが海中に突き刺さって!!グングンと絞り込まれいるのです!!!


某すーぱーカヤッカーさんのお言葉を借りれば、おー!メタルウィッチおじぎしてまんなー!!状態なのです!!
ちなみに、僕の竿はクロスステージですけど笑


交通事故状態で固まっていた、僕ですが。
あれれ、ちょっとドラグ出過ぎちゃう?ちょっと緩いんちゃうー?と思った瞬間!!!








フッ…。
ティップがランしました。
ランしました…涙


きっと鯛や!!涙
交通事故やから、わからんけど叩いてたよ!!多分!!!涙


出艇前にドラグチェックしなかった事を悔やみました…。
きっと腑抜けてた所を鯛さんにからかわれたんでしょう…。
鯛!次は、ないと思え!!!!


で、トライブにタンデムで乗られてたカヤッカーさんと談笑しました!!
海上で話をするのは新鮮でした( ´ ▽ ` )ノ
お友達増やしたいです!!!


で、もう一度さっきの場所でもう一度、鯛を狙おうと戻ったんですが…。
エビが心許ない…少ないのです!!笑
貢ぎ過ぎました!!!

少ないのに関わらず!!

エソ!!!
3漕ぎ目

エソ!!
3漕ぎ目

ササノハ×2!!!


ラスト1エビ!!
若干頭取れかけで心許ない。
あかんなーと思いながら落とし込む。


着底、しゃくる!ふわふわーとやってると、コツンとアタリがありました!!
しっかり合わせて巻き上げます!!
中層でアタったなんやろー?とゴリ巻きしていると!!







3漕ぎ目
た、タイやん!(チャリコやけど。)
白っぽい魚体が見えた時は狂乱してしまいましたよ!!
あんま引かんかったけど。

その後ティップランするもアタらず、風も出てきたため終了しました。
帰りは向かい風で風波が立ち、ちょっと怖かったですね、バウを超える程ではなかったんですが、漕いでもあんま進まんのは心情的によろしくないですねー。

無事に出艇場所に戻りいつものヤツを!
3漕ぎ目


チビでも、天然は日焼けせず綺麗っすなぁ…。
ちなみに腹ん中は、ゴカイとボケ、釣ってた所は底で底で虫食ってたんかなー。

通いたいけど、今年はウェアもないしこれで最後かなー?



同じカテゴリー(カヤックフィッシング)の記事画像
近況報告( ´ ▽ ` )ノ
4漕ぎ目!!
2漕ぎ目
1漕ぎ目
同じカテゴリー(カヤックフィッシング)の記事
 近況報告( ´ ▽ ` )ノ (2016-07-09 04:43)
 4漕ぎ目!! (2016-04-24 16:45)
 2漕ぎ目 (2015-09-23 17:37)
 1漕ぎ目 (2015-08-16 22:09)

この記事へのコメント
お疲れ様です!
おめでとうございます真鯛!
小さくてもタイですからね

大きなあたりは残念でした
あの時合わしていればとか
合わさなかったらとか
どちらにしても(*_*)
釣りって難しいですね

ほんでストリンガーの
インプレがないですやん(爆w)
Posted by タイ at 2015年10月17日 18:16
タイさん

鯛は鯛なんですが…!
はやく、タイさんみたいな鯛釣りたいです!笑
す、ストリンガーは…30cm超えたらです!!!

本当に釣りは楽しいですよね!!
餌無しが悔しかったので、帰りに鯛ラバ買いましたよ!!笑

しかしタイさん釣り過ぎです!!
どうやったらそんなに釣れるんですか!?( ´ ▽ ` )ノ
Posted by karkykarky at 2015年10月17日 22:13
こんばんは。

天然タイとはうらやましー。
やっぱ引くんでシしょーねぇ?
Posted by わいちんわいちん at 2015年10月18日 23:13
わいちんさん

チビなんでゴリ巻きしてやりましたわ!!
塩焼きしましたが美味かったですよー!( ´ ▽ ` )ノ
Posted by karkykarky at 2015年10月19日 12:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3漕ぎ目
    コメント(4)