ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年06月07日

カヤック買ったよ( ´ ▽ ` )ノ

ようやく買いました!カヤック買ったよ( ´ ▽ ` )ノ

長かった…貯金に4年かかりました!
気が付けば、二児の父になり上の子は4歳下の子は8ヶ月
月給3万→1万3千円まで落ち、しょーじき今買っても釣りに行ける暇あんの?とかなんとか言われてますが
買わないと浪費しちゃいそうなんで買いました!!
ターポン120手に入れましたよー!!カヤック買ったよ( ´ ▽ ` )ノ

が…まだ、装備足んない笑
カヤック、パドルリーシュ、PFDしかないのです。
ヤフオクと言う名の身辺整理で手に入れた残金はあと2万!!
最低限フラッグとパドルを買わないといけません…!
フラッグは一式買うと高そうなのと売ってるのは短いので、自作することにしました( ´ ▽ ` )ノ

近くのホームセンターに行って
一番細いステンのパイプ6ミリと、一番細い塩ビパイプとエンドキャップを2つ、スカッパーホールが大体30ミリ程度だったので30ミリぐらいのスポンジを購入しました。
後は熱で縮むチューブと瞬間接着剤とジュース笑
カヤック買ったよ( ´ ▽ ` )ノ
やすっ!おやつ代入れても千円ちょっと笑
では、作るとします!!
塩ビパイプにスポンジ刺して、エンドキャップに6ミリ穴開けて、パイプとキャップを刺して…
カヤック買ったよ( ´ ▽ ` )ノ

後はステンのパイプをぶっ刺すだけです。
ちなみに、パイプを適当に切って、余ったパイプを使って十字に補強することもできます( ´ ▽ ` )ノ
カヤック買ったよ( ´ ▽ ` )ノ

1.9メーターのフラッグポールの出来上がりです!!
カヤック買ったよ( ´ ▽ ` )ノ
よしよし、ええ感じや!
カヤック買ったよ( ´ ▽ ` )ノ
カヤック買ったよ( ´ ▽ ` )ノ
あっ笑
ででるやん、こんにちわしてるわ…。

カヤック買ったよ( ´ ▽ ` )ノ
ちょっと不本意やけど、スポンジ下げるか…。
ずっと思ってたんやけどちょっと卑猥やな。
包◯ポールや…。
まぁええか、安いし…。

旗はどうしようかなぁ…旗ぐらい買おうかなぁー。

そして、後はパドル!!
ワーナーのスカジッツか、アクアマリンのクルーザー、マーシャスのグラス…どれにしよう…。
悩むー。
最初はグラスじゃなくてプラスチックが良いって言うけどなー。

まぁパドルはまた考えるとして、バウハッチ内の収納を作りました( ´ ▽ ` )ノ
カヤック買ったよ( ´ ▽ ` )ノ

4年も指咥えてWeb見てたから真似したいネタがいっぱいあります!!笑





最新記事画像
動かしたよ( ´ ▽ ` )ノ
買ったよ( ´ ▽ ` )ノ
近況報告( ´ ▽ ` )ノ
レイルブレイザ ロッドホルダー
4漕ぎ目!!
そろそろ…
最新記事
 動かしたよ( ´ ▽ ` )ノ (2016-07-11 08:56)
 買ったよ( ´ ▽ ` )ノ (2016-07-09 05:43)
 近況報告( ´ ▽ ` )ノ (2016-07-09 04:43)
 レイルブレイザ ロッドホルダー (2016-05-01 23:58)
 4漕ぎ目!! (2016-04-24 16:45)
 そろそろ… (2016-04-18 21:21)

Posted by karky at 23:07│Comments(4)
この記事へのコメント
はじめまして。

カヤックで釣りをされるんですね。
何釣るんですか?
足りない物を自作されるとは
やりますねー。
わいちんもルアー作って釣りしてます。
Posted by わいちんわいちん at 2015年06月08日 22:31
釣物はイカだったり青物だったり、キスのエサ釣りもしたりします( ´ ▽ ` )ノ
ショアの延長線です!

わいちんさんホームページ見ましたが、ルアー作製上手ですねぇ…凄いです!!
Posted by karkykarky at 2015年06月09日 20:16
僕も和歌山でカヤックフィッシングしてます^ ^
波に揺られながらのんびり釣り楽しいですよね^ ^
Posted by stealth14 at 2015年07月30日 22:58
stealth14さん
まじっすか!緑のターポン120が目印です( ´ ▽ ` )ノ
是非声掛けてください!!
Posted by karkykarky at 2015年08月09日 22:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カヤック買ったよ( ´ ▽ ` )ノ
    コメント(4)